体のため、健康な人生のため、日々、勉強ですね!

4月から、らっぽんにお邪魔しております、ミヤガワです。

お店は毎日、お掃除からスタートしています!
本来、掃除には「掃いたり拭いたりすることで、ゴミや汚れを取り除くことである」とありますが、 

掃除をすることで

1、謙虚な人になれる
2、気づく人になれる
3、感動の心を育む
4、感謝の心が芽生える
5、心を磨く

↑↑↑ということがあるそうです。

5の「心を磨く」とは、迷いがなくなること、迷いがあるのが人生、毎朝掃除をすると迷いがなくなる、すると度胸が出てくる、とのことです。

体のことや、健康のことを考えるあまり、
何からやればいいのか、何から勉強すればいいのか、わからなくなることがありますが、
そういう時は、まずはお部屋や身の回りお掃除からするのも、ひとつの方法ですよね!
まずは、掃除をして、心の迷いを無くすことで、その後の行動の取り組み方が変わってくるのではないでしょうか!

健康な体作りの第一歩ですね!

皆さん、お店でお待ちしています!

予防医学村らっぽん

世界から慢性病をゼロにする活動【財団法人】生涯学習支援事業団 理事 技術屋ではなく「からだ」を大切にするために向き合う時間を提供しています。「根本改善」が目的ではなく からだ・顔が良くなる以上にあなたの人生が良くなることを望んでいます。慢性病撲滅活動の一環として毎週プロ向け・一般向けの勉強会を行っている目的は気づいて欲しいから。本当のしあわせとは「自分のからだを深く愛していくこと」なのです。

0コメント

  • 1000 / 1000