らっぽんのピンク

らっぽんというキャラクターを知っていますか?


ピンク色でハートが飛んでる
あれです

からだの色はピンク

羽は水色

愛と女性を象徴する色が「ピンク」なんです

恋愛・しあわせ・思いやりなどの女性らしさをイメージ。


本質的な愛の象徴で 恋に夢中の時や 幸福感を感じている時 また愛や幸せを望んでいる時などの色。

人は自分が愛されたいから 人を愛そうとする。


しかし 愛の本質は「自分を愛する」こと。

自分の心が満たされれば 愛は自然に外にあふれ出し 本当の愛を引き寄せることができます。

女性ホルモンに影響


ピンクは女性ホルモンのバランスを整え 女性らしさをアップする効果があります。


男性でもピンクを好む人は 男性の中の女性性が強くなってきているかも。

心とからだを若返らせ 人生に張りを与えます。


ピンクは日本人女性の肌の色との相性がよく ピンクのメイクやファッションは女性を健康的で魅力的にみせます


ピンクは他の色と混ぜることにより表情が大きく変わります。


けんかした恋人と仲直りしたい時は 淡いピンクのメイク。

片想いの人に愛を告白する時は濃いめのピンクの口紅。

パーティなどで良縁にめぐまれたい時は 茶色が混ざったピンクのアイシャドウ。

ピンクを使いこなしてください。

ピンクのパワーストーンには以下のようなものがあります


ローズクオーツ(紅水晶)

愛と美の女神アフロディーテを象徴する石で「本質的な愛の石」と呼ばれます。

「自分を愛することで他者を愛する」という愛の本質をサポートすることで 自分自身を肯定し愛を引き寄せるパワーを持ちます。

ピンクトルマリン

ハートチャクラの波動を持ち 愛と思いやりを育む石です。持つ者に生きる喜びと自信をもたらし 愛を教える効果が。


ピンクって優しい力のある色なんですね

まずは自分のからだを愛していくことから
始めてみてください

予防医学村らっぽん

世界から慢性病をゼロにする活動【財団法人】生涯学習支援事業団 理事 技術屋ではなく「からだ」を大切にするために向き合う時間を提供しています。「根本改善」が目的ではなく からだ・顔が良くなる以上にあなたの人生が良くなることを望んでいます。慢性病撲滅活動の一環として毎週プロ向け・一般向けの勉強会を行っている目的は気づいて欲しいから。本当のしあわせとは「自分のからだを深く愛していくこと」なのです。

0コメント

  • 1000 / 1000