節分とは大晦日!明けたら春です!

こんばんは!
鬼のお面を用意した、ももんです(o^^o)👹


皆さんお元気ですか?
寒い日が続いていますが、暦の上では
もう春ですよ!
明日2月3日が節分、その次の日が立春で、季節は春になるのです🌸


こんなに寒いのに、もう春?!と思ういますよね。
それでも、寒さが少しずつほころんでくる頃ですよ。
少しずつ薄着になる準備を始めしょう!

ボディラインはたるんでませんか?
厚手のコートを脱いでからじゃ、遅いですよ!!


冬の間に体内に溜め込んだものを、スッキリとデトックスして
春を軽やかに迎えましょう!
らっぽんの内臓調整では、内臓の機能を高め
不要なものを排出しやすい身体を作っていきます!


漢方や風水などの思想のもとになる
古くから中国に伝わる陰陽五行では、春は排出排毒の季節です。
排出に適した時期なのです。

もう自然はそれに向かって動いています。宇宙は常に動いています。
日に日に、日が長くなるのを嬉しく感じるももんです。



明日は節分。旧暦では大晦日に当たるともいいます。
立春が一年の始まりで、その前日の節分は
邪気を祓い新年の福を呼び込む大事な儀式。

恵方巻きもいいけど、やっぱり声を出して、豆まきがイイよね👍🏼
炒り豆も美味しいし😄



らっぽんでは、スタッフ全員で皆さんの邪気を祓って、一年の無病息災を呼び込むよう、心を込めて、施術いたします!!

まだまだ、らっぽん神社での絵馬も奉納していただけますよ♩

これからの無病息災のために、
ご来店お待ちしております!


今日も最後までお読み下さりありがとうございます🍀


内臓調整について詳しくはコチラ⇩

予防医学村らっぽん

世界から慢性病をゼロにする活動【財団法人】生涯学習支援事業団 理事 技術屋ではなく「からだ」を大切にするために向き合う時間を提供しています。「根本改善」が目的ではなく からだ・顔が良くなる以上にあなたの人生が良くなることを望んでいます。慢性病撲滅活動の一環として毎週プロ向け・一般向けの勉強会を行っている目的は気づいて欲しいから。本当のしあわせとは「自分のからだを深く愛していくこと」なのです。

0コメント

  • 1000 / 1000