骨盤セルフ調整⭐︎快眠ふとんseitai

こんにちは😃みにです(^^)/

今日もとてもいい天気ですが
どんな休日をお過ごしでしょうか?(*゚▽゚*)

明日からまた元気にお仕事o(^▽^)oのためにも
くびれ、美脚のためにも

今夜もぐっすり⭐︎快眠ふとんseitai⭐︎

前回の
①くびれ安眠の続きです

②美脚安眠
骨盤関節の調整

まず片足を伸ばします

伸ばした側と同じ手で足先を持ちます。(吐く:持てない場合は、届くところまで)

もう片方の手を膝の上に置き、上半身の体重を膝に乗せます。(吐く)膝裏からモモ全体が80%伸びていることを確認し、呼吸をゆっくり3回行います。
※注意点は、足裏がまっすぐ地面についているような足首の角度を覚えさせることです。O脚の方は、内反足といって、足裏が内側に向きやすいので、まっすぐになるように持ちます。


次回
③ヒップアップ安眠に続きます(^^)/

O脚
ポッコリおなか気になるかた

夏に向けて少しずつセルフケアもしてみてくださいねo(^▽^)o

それでは今夜もぐっすりおやすみください⭐︎

予防医学村らっぽん

世界から慢性病をゼロにする活動【財団法人】生涯学習支援事業団 理事 技術屋ではなく「からだ」を大切にするために向き合う時間を提供しています。「根本改善」が目的ではなく からだ・顔が良くなる以上にあなたの人生が良くなることを望んでいます。慢性病撲滅活動の一環として毎週プロ向け・一般向けの勉強会を行っている目的は気づいて欲しいから。本当のしあわせとは「自分のからだを深く愛していくこと」なのです。

0コメント

  • 1000 / 1000