一般的健康法に縛られて生きることが最大の失敗



1匹のノミがいます。

小さいからだで3mも飛べます。


このノミを透明の60cmの箱の中に入れておくと

一生懸命飛ぼうとしますが ぶつかって落ちてしまいます。

しばらくして

透明の箱を取り外すと なんと



ノミは

60cmしか跳べなくなってしまいます。




これは もしかしたら あなたの健康に対しての考え方と似ているのかもしれません。


健康の一般論で 思考回路が凝り固まっている状態。


本当はどれだけ健康に生きていけるのか?


気づかずに あなたの健康概念は

いつも60cmの箱の中



それが生き方のクセとなっているのかもしれません



健康概念



それが あなたの魅力を最大にしてくれるのかもしれません



それではどうしたらいいでしょうか?


それは 今までの健康概念 「枠」を取り外してみることです。


ノミはワッ!と驚かしたり 周りをコンコンとたたいてやれば びっくりして跳びあがります。


その時に初めて枠がないことに気がつくのです。


健康概念もまったく同じです。


健康概念を変え あなたの魅力をマックスにあげたいなら



失敗する覚悟で 思いっきり枠を外してみればいい



または わかるまでずっと

健康概念を聞き続けたり 本当の施術を受け続ける このふたつしかありません。



一般的な健康法に縛られて生きること

これが最大の失敗となります



TEKISHIGEKIモニター募集中


予防医学村らっぽん

世界から慢性病をゼロにする活動【財団法人】生涯学習支援事業団 理事 技術屋ではなく「からだ」を大切にするために向き合う時間を提供しています。「根本改善」が目的ではなく からだ・顔が良くなる以上にあなたの人生が良くなることを望んでいます。慢性病撲滅活動の一環として毎週プロ向け・一般向けの勉強会を行っている目的は気づいて欲しいから。本当のしあわせとは「自分のからだを深く愛していくこと」なのです。

0コメント

  • 1000 / 1000