むくみもスッキリ⭐︎夜ぐっすり快眠ふとんseitai

おはようございます☔️みにです(^^)/

柏は雨空ですが
今日の朝は体幹シャキッと目覚めましたか?(*゚▽゚*)

昨日はあたまや頚椎、目の周りが硬いお客様が多くて
お話し聞くと
毎晩ゲームしちゃったり、考えごとしてなかなか眠れない

なんてお客様が多いかったです(>人<;)!

そこで。。!!
足浴はおすすめですが
後片付けしてすぐ寝れないし。。
というお客様や寝起きでも疲れが取れない
お客様にやってみてほしいのが

⭐︎快眠ふとんSeitai⭐︎

毎晩、おふとんの上で次の7つのSeitaiを行っていきます。7つ目が終わったら、カラダを楽にしてそのままふとんをかぶって眠ります。
そうすることで次の日の目覚めがスッキリしていきます。

今日はそのうちの1つ
下半身の流れを良くしてむくみもとっていきます!


①くびれ安眠
まず、どちらかやりやすいほうに横すわりをします。

足を流したほうと逆側に上半身をひねります。(吐く)両手を肩幅に開き、しっかりと床に密着します。腰の部分がねじれていることを感じます。

本気でひねるのが100%だとしたら、80%くらいの力でひねるようにして下さい。無理矢理ひねらないこと。ちょっと、腰に負荷がかかっている感じです。その状態で、3回ゆっくり呼吸します。そして、4回目で吸いながら上体を元に戻します。
~逆側も行います。~

このあと
②美脚安眠へとつづきます

続きは次回(^^)/
今日もゆっくりおやすみください⭐︎


予防医学村らっぽん

世界から慢性病をゼロにする活動【財団法人】生涯学習支援事業団 理事 技術屋ではなく「からだ」を大切にするために向き合う時間を提供しています。「根本改善」が目的ではなく からだ・顔が良くなる以上にあなたの人生が良くなることを望んでいます。慢性病撲滅活動の一環として毎週プロ向け・一般向けの勉強会を行っている目的は気づいて欲しいから。本当のしあわせとは「自分のからだを深く愛していくこと」なのです。

0コメント

  • 1000 / 1000